ピッツェリア フェリーチェ(イタリアン食べ歩き)

ピッツェリア フェリーチェ(イタリアン食べ歩き)のお店の雰囲気

ウヒ
福井市北四ツ居1丁目26-19にあるイタリア料理店、ピッツェリア フェリーチェに食べ歩き行ってきました。
リン
写真では分かりませんが、かわいい女の子の看板が目印です。

 

ピッツェリア フェリーチェ

リン
オープンキッチンでおしゃれで可愛らしい雰囲気です。広々としていて開放的です。デートはもちろん、お友達や家族と一緒に!団体のお客さんにも対応してくれます。特にランチは大変混み合うので予約をオススメします。

ピッツェリア フェリーチェ カウンター席

リン
大きな窓があるので、店内はとっても明るくて気持ちがいいです。お料理を待ってる間、至るところに飾られている絵やオブジェを見ながら楽しめます。さすがイタリアンのお店なので、ワインのボトルもたーくさん並んでいます。

ピッツェリア フェリーチェ テーブル席

ピッツェリア フェリーチェ(イタリアン食べ歩き)のコース料理

ウヒ
ムール貝がサラダとよく合います。彩りも良くて、女子ウケしそうな気がします。

リン
前菜です。見た目にもとっても鮮やか!新鮮な野菜がたっぷり。ドレッシングが美味しかったー。

ピッツェリア フェリーチェ サラダ

ウヒ
アヒージョと言われると、オリーブオイルがたっぷり、ニンニクがっつりなイメージでしたが、こんなにあっさりとした食感のアヒージョは初めて食べました。写真は4人分の分量ですが、取り分けると残念なぐらい少なかったです・・・
リン
エビとブロッコリーのアヒージョ。オイル感はあまりなく、スープの様なアヒージョでした。バゲットが止まりません。

ピッツェリア フェリーチェ アヒージョ

ピッツェリア フェリーチェ バゲット

リン
フェリーチェと言えばやっぱりピザ!!ほんとにどれもハズレなしです。イタリア直輸入の薪釜で焼いてくれます。外パリ中モチです。

ピッツェリア フェリーチェ マルゲリータ

リン
ベーコンのトマトパスタ。細めのパスタです。ニンニクが効いていて美味しかった♪

ピッツェリア フェリーチェ トマトパスタ

ウヒ
ピザは美味しいですが、個人的にはコースの中に2枚はいらないかな・・・と思いました。パスタもあり、炭水化物が多いので、もう少し肉料理か魚料理があるといいな。
リン
二枚目のピザはサーモンとバジルソースのピザ。ちょっと変わった組み合わせ。ホワイトソースがあっさりしてるので、そろそろお腹いっぱいでも食べれちゃいます。

ピッツェリア フェリーチェ サーモンピザ

リン
デザートは紅茶のシフォンケーキ、チーズケーキ、ブラウニーでした。ベリーをたくさん添えてあるのが嬉しい(*´ω`*)

ピッツェリア フェリーチェ デザート

ピッツェリア フェリーチェ(イタリアン食べ歩き)のまとめ

  1. イタリアンをカジュアルに楽しめる。
  2. 雰囲気がいい。グループ向け。
  3. ピザが最高!イタリア直輸入の薪釜で焼いてくれる。

2019/6/28時点での

ウヒ笑顔の印象

雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度
リン笑顔の印象
雰囲気
料 理
接 客
値 段
満足度

お店の情報

店名 ピッツェリア フェリーチェ
TEL 0776-97-5573
住所
営業時間 11:30~23:00(LO22:30)
定休日 日曜日
カード 不可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメントする